横浜市母子寡婦福祉会

〒221-0063 神奈川県横浜市神奈川区立町14-3 立町ビル202
文字サイズ:
縮小
元に戻す
拡大

p_ttl06

職業紹介事業について

  • 職業紹介事業(厚生労働大臣許可)は横浜市からの受託事業であり、紹介手数料は無料です。
  • お申し込み後、受理した求人はホームページや当センターの閲覧ファイルに無料で掲載します。
  • 労働局より※特定就職困難者雇用開発助成金を扱う職業紹介所に認定されており、当センターから紹介を受け一定の要件で母子家庭の母等を雇い入れた事業主に対して助成金が支払われる場合があります。
    (支給対象事業主には該当要件がありますので、詳しくは当センターへお問い合わせください)

求人申込みのご案内

求人のお申し込みは「事業所登録票」と「求人申込書」に必要事項をご記入のうえ、

>>「事業所登録票」(PDFWord
>>「求人申込書」(PDFExcel
>>支援センターメールアドレス:  shienboshi@zaibosi.org

受け付けた求人の有効期限は、受理した日の翌々月の末日までです。
求人を取り消す場合や、求人条件を変更する場合は、すみやかに当センターまでご連絡ください。
※法令に違反する求人はお受けできませんのでご注意ください。

紹介方法について

応募希望者があった場合には、当センターから求人者(事業所)に連絡を取り、面接日時等を調整したうえで紹介します。
紹介にあたり応募者本人に「紹介状」をお渡しします。

採否のご連絡について

採否の決定後、早めに応募者にご通知ください。また紹介状についている「採否通知書」を当センター宛に郵送またはFAXですみやかにご返送ください。
母子家庭の母等を採用した場合には助成金が支給されることがありますので(要件あり)、ご相談ください。